倹約のプロが語る節約方法
MENU
TOP
私は光熱費を倹約しました!
私は食費を倹約しました!
私は交通費を倹約しました!
私は美容代を倹約しました!

倹約家と呼ばれて20年

倹約

倹約家と呼ばれて、20年経ち貯まった貯金を見てはにんまりとしています。

特別ケチというわけではないのですが、
単純に何かにお金を使おうという気があまりなくてそうこうしている内に、
貯金だけがどんどんたまるようになっていったのです。

もちろん副業としてはじめたFXが好調なのも理由のひとつです。
あんまり教えたくはありませんが、FXでおすすめの会社というものがあるんです。

お金が貯まるとそれが楽しくなってきて、
もっとお金を貯めてやろうと思い倹約を続けてきた結果
かなりの金額となっていて満足しています。

よく人からはそんなにケチケチお金を貯めて何が楽しいのかと言われたり、
どこかに行ったりしなくてつまらないのかと言われたりするのですが、
他に使う予定も別にないので全く後悔をするということはないですね。

もちろん、ただ貯めるだけでなく
どこかで思い切って使おうと思ってはいるのですが、
そのような機会がないので使っていないという感じです。

むしろ、何時でも使うことができるお金があるということで気持ち的にはいつも余裕があり、
使わなければ老後の不安もない状況ですから
貯金残高が精神安定剤のようになっている節もあります。

あまり使わないというのも世の中にとって良くはないのかもしれませんが、
お金が貯まっていくというのはそれだけでも楽しいので
倹約生活をするのも悪く無いかなと思っています。

更新情報!

Home

© 2012 All right reserved :倹約のプロが語る節約方法